生きる事


今日から始めてみました。


生きる事ですが、ずっと今まで後ろ向きな

自分が去年の今頃大切な人達のお陰で

前向きになれました。


生きていくことが辛かった時期、誰にも会いたくない時期がありました。

その中で人と出会い自分の人生を変えようと考えさせてくれる仲間たちが自分にとって大きく成長させてくれた。


綺麗事ばかりじゃなく、こいつ何?とか

すごい最初は捻くれててホンマだるいわ〜

って感じの人間でした。

みんなでワイワイするのもあまり好きじゃなくて他人は他人って考えでした。


だから、感謝って気持ちも無くて毎日が

不平や不屈を思う毎日でした。

そんな人間が幸せになるわけないし

笑顔になれるわけないって実感したのは

日本一周の旅をしている旅人達でした。


そして今のパートナーに出会うまで

色んな人と関わる機会が増え

また色んな事を教えてくれました。

遠距離でもフリーハグの楽しさ

旅人の出会いの楽しさ沢山の楽しさを

教えてくれる人です。


生きていく事の楽しさは他の人への

感謝の気持ちなんだって実感しました。


だから、やると決めた事を今日は

後ろ向きに考えてもういいやって

なっていた時に周りのみんなが心配して

くれていて悔しかった。


やるって決めたんならやるんだろ

どうして根を上げてんの?って腹が立って

その分切り替えが出来てやろう!って

気持ちを切り替えが出きました!



それでは、またいつ更新するかわかりませんが頑張ります!